Thursday, September 24, 2009

富士山

前から先生方や先輩達に寮から富士山が見えるよって何回も言われたが、一度も見たことはなかった。ホームステイから戻ってからいつも朝早く起きることになった。日曜日といっても、6時ごろに起きてることが多い。今週の日曜日も同じように,起きてから窓を開け、外を見た時、やっと富士山を見た!すぐ写真を撮った。

富士山がきれいに見えて、うれしかった。
今までまだ登ったことがないんですが、目で登るだけだ -__-" 日本では、登山に一番いいときは夏ということだ。それで、登りたくても、来年の夏まで待たなければならない。でも、まだ4年間半ぐらい日本にいるので、時間がたくさんあるから、まあ、大丈夫かな。

五日間の連休もう終わって、今日はまた学校に戻る。休みはあまり長いと、勉強したくなくなっちゃった。今朝は眠かったし、気分もあまりよくなかった。ですから、授業で書いた作文もよくできなかった。日本の連休はちょうどマレーシアの祝日に当たった。なぜ日本でも休みがあるかというと、マレー新年ではなく、特別な祝日なんですが。21日は敬老の日で、22日は国民の祝日だ。また、23日は秋分の日で、こういう祝日とは、昼と夜の長さが同じということだ。祝日といったら、ひとつのことを思い出した。前から友達は私が書いた字はとても小さいと言ったが、秋学期から新しいクラスにかわって、ある日に先生に漢字の練習をさせられた時、前と同じような小さい字を書いた。土屋先生はそんな小さい字を見て、びっくりして、「小さいいいいい」といって、質問を聞いてくれたんですが。

先生: コーリさん、21日は何の日ですか。
私: 敬老の日です。
先生: それで、私がよく読めるように、今度はもっと大きく書いてくださいね。
私: はい、わかりました。。。

つまらない話ばかりを書いたから、これで終わりにした方がいいかな。。。日本語を知らなければ、この文章がわからないけど、今書いたのは、日本語が上手になるためだけだ。なんかコメントがあったら、お願いします!=p

3 comments:

fallen_angel said...

wah...
><...jealous nia me..

蝋燭の芯 said...

すごい、日本語が上手になりましたね

weihong said...

不懂...